アップルミルフィーユ(*^^*)

こんばんは(^-^)
今日は、北風が冷たい1日でしたね‼
それでも、前日の大風と比べたら、気持ちの良いお天気でした☆
写真は、お店のオープンから静かに人気のアップルミルフィーユです
二枚目の写真は、パイ生地を作り終えて、寝かせる前です。...
アップルミルフィーユのパイ生地は、フランスに本校のあるLE CORDON BLEUで習ったフィユタージュアンベルセと言う技法で作りました。
アンベルセとは逆さまと言う意味で、本来は生地の中にバターを包み込み伸ばしながら折り畳んで行きますが、この技法は、バター生地の中に生地を入れて伸ばします
それなので、サクサクのパイ生地になるのですアイスクリームと熱々のアップルパイとの相性は抜群です🌛
良かったら一度食べてみて下さいね‼
オーダーが入ってから、オーブンで20分から25分程焼きますので、お早めにオーダーして下さいね
とは言え、今日は、アップルミルフィーユ売り切れで申し訳ございませんでした‼
明日の夜には作りたいのですが、万が一の時はごめんなさい。
売り切れることも多々ありますのでご了承下さいね‼
明日も張り切って頑張りますね
桜祭りの期間中の平日(3月10日)までは、夜は、21時閉店となります。
大変ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします