青春☆

こんにちは☆

スタッフのサキです。


昨日、素敵なサプライズがありました。

お電話にて“誕生日祝い何かやってますか?”とご相談を受けました。

当店で人気のサプライズを提案させていただき、じゃあそれをとご予約に☆

お時間にいらっしゃったのは20代前半の男性5人組!

今まで女性グループやご家族、カップルのお手伝いはありましたが、今回のようなグループは初めて。

お食事のお召し上がりのスピードも早いし、“なんでこのお店なの?”という声も聞こえてきて、わたしは正直焦りました(笑)

そう言いたい気持ちもわかります…女性のお客様が“かわいい~”って言って下さるお店です…若い男性には抵抗があったのかもしれません(笑)

ドキドキしながらもサプライズ決行!

電気を消してキャンドルの灯ったパンケーキを手にお客様のもとへ…照れながらも喜んでくださいました♪

ギター演奏に負けないくらいのハッピーバースデーの合唱♪

いつもならここで終わりますが、このグループ、もうひとつサプライズが☆

来週アメリカへ留学する仲間へ向けてもう一度パンケーキでお祝いしたんです。

“がんばれー!”のメッセージとともにご本人の前へ。

予期せぬことだったようで大変驚かれていました。

さて、歌どうしよう…

ここでオーナーのサチさんヒラメキ☆

即興の応援ソング?メッセージ“ガンバレガンバレー”を手拍子と共に♪

それにみんながのっかって先ほどと同じくらい?それ以上に盛り上がりました♪

留学に向けての抱負を照れながらも仲間の前で宣言していた姿はとても素敵でした☆


さらに昨日は、テラス席でお食事されていた常連のご家族の娘さんもお誕生日なことが発覚し、またまたお祝い☆

お店にいた全員でハッピーバースデーを歌いました。


たまたまそこに居合わせたお客様が、初めましてのお客様のお祝いを、快くしてくださり、盛り上がって下さる…そんな空間にいられることをありがたく、幸せに思いました。


皆様もぜひBlueMoonでお祝いを♪