中学校の職場体験☆

こんにちは。
中学校の職場体験で来ています。
朝からとても暑く、良い天気です。
良い天気だとお仕事もはかどりますね。私は吹奏楽部に入っています♪
担当は「クラリネット」です。
クラリネットを吹いているときとは違ってお仕事はとても大変です…。だからこそとても仕事のやりがいを感じました。
笑顔で接客をしたり、洗い物をしたり、食べ物を運んだりやる事は盛りだくさんです。
まだまだですが自分なりに頑張ります。
本日は15時までやっています。
皆さんぜひ、お越しください♪♪♪

 

 

こんにちは(^^♪
昨日から2日間、中学校の職場体験で私も来てます!
少しだけ私の自己紹介をしたいと思います♫
部活は吹奏楽部です。フルートを吹いています
今は県のコンクールに向けて『1音に思いを込めて』を、モットーに毎日楽しく
活動しています!
好きな食べ物は苺です。甘酸っぱさがたまらなく美味しいです♡
私が2日間を通して思った事や、気づいた事をいくつか紹介したいと思います。
一つ目は笑顔が大切な事です。店員さんの顔が暗いと、お客さんも良い気分じゃなくなってしまったりするからだそうです。
二つ目はお客さんの所に料理などを持っていくときに「失礼します。」などの声をかけることなどです!
1日目は大きな声が出せなかったので、今日は大きな声を出して頑張ります。
私が昨日、お昼にいただいた『メキシカンパンケーキ』の感想を書きます♪
サルサソースがピリ辛なんですがモッツァレラチーズとあいクリーミーになっていて美味しかったです♡パンケーキもふわふわしていました!
今日も1日頑張りたいと思います。
15時までいるので、ご来店お待ちしております🎶

画像に含まれている可能性があるもの:フルーツ、食べ物