アップルミルフィーユ

こんばんは(^O^)佐知子です。
今日はBlue Moonの隠れ人気メニューのアップルミルフィーユ¥900をご紹介いたします。
アップルミルフィーユは、オーダーが入ってから20分位オーブンで焼き上げます。
甘さ控えめの熱々アップルパイの上には、バニラビーンズの入った美味しいバニラアイスクリーム、そして、その上には、アングレーズソースをかけてお出しします。
とっても美味しいと思います(*^^*)...
良かったら食べにいらして下さいね。

アップルミルフィーユのパイ生地は、フランスに本校のあるLE CORDON BLEU 横浜校にて習ったフィユタージュ アンべルセと言う技法で作っています。(今は横浜校は、なくなってしまいました・・・)
アンべルセは、さかさまと言う意味があります。
何が逆さまかと言うと通常のパイ生地は生地の中にバターを織り込んでいきますが、この技法はバター生地の中に生地を織り込んでいくのでサクサク感が違います。
コルドンブルーでは、初級、中級、上級とコースが分かれていて上級コースになると、この技法を教えてくれます。
そんなパイ生地を焼きたてでお出ししますのでサクサクなんです☆
今、さきちゃんと二人で久しぶりに半分個で頂きましたが・・・しみじみ美味しかったです(*^^*)

そして、数量限定なのでなくなってしまった時にはごめんなさいです。
週末になりましたね・・。
どうか皆様、充実した週末を過ごして下さいね(*^^*)